MENU

色々ダイエットでマイナス10キロ

女性

42キロだった体重が妊娠で15キロ増えてしまいました。つわりが軽く、お腹の子どもが欲しがるまま四六時中お菓子やご飯をたべるようになったのが原因でした。あまりの太りすぎにドクターストップがかかるほど。自分では出産したら子供の体重だから絶対減ると思っていたんですね。

 

実際、出産してみたら減ったのはたったの3キロでがっくり。そこで、ダイエットすることに決めました!初めに、TVで人気のマイクロダイエットに挑戦しました。一日1食をマイクロダイエットに変えるだけで食べたいものを我慢しなくてよいこの方法は魅力でした。ストロベリーやバナナ、抹茶味などの粉を牛乳と合わせて専用のシェーカーで振って飲むというものでした。

 

甘くて飲みやすく一日1食をこれに変えるだけだったので続けるのは苦になりませんでした。でも、家族の夕飯が大好きなお肉の時は作りながらも自分は食べられいのですからとっても辛かったです。このマイクロダイエットは、ひと箱1万円以上するのでかなり高価な感じがしました。当然ながら,ひと箱では思うような効果が出ず、お金もかかるので半年で諦めました

 

このとき、3キロほどの減量で終わりました。その後、TVでモデルさんが炭水化物を抜くダイエットで10キロのダイエットに成功した話を聞き試してみることに。これなら、費用もかからないし一石二鳥かと喜びました。でも、炭水化物大好きな自分には地獄でした。ご飯もダメ、パンもダメ、きつかったです。

 

痩せた自分をイメージして頑張りました。とりあえず、12時以降は水だけ、夕飯はご飯を食べないように心がけ、肉類もカロリーの少ない鶏の胸肉や豚ロースを食べるように気を付けました。そして、主食を食べる前に必ず野菜サラダを一皿、脂肪を吸収するウーロン茶を飲み、甘いものは一切食べず。この生活を約3か月。

 

大した運動もせず、ダイエット食品にお金もかけずにトータル10キロの減量に成功しました。

便秘の悩みも一緒に解決!小豆ダイエット

女性

便秘気味の女性や夕食を食べ過ぎてしまう方におすすめします!私は、結婚式前のダイエットであと少し痩せたかったのですがその少しが遠くて遠くて...その時テレビ番組で紹介されていた小豆ダイエットを見て簡単そうだったので2週間実施してみることにしました。

 

内容は、小豆とコンソメとお湯を水筒に入れて一晩置いた通称「小豆スープ」を食前に飲むだけというものです。番組で紹介された分量は、「小豆50g、コンソメ1キューブ、塩少々、お湯400ml」です。1日目、その分量を守ったところ、不味くて続かないと思ったので2日目以降は、コンソメを少し控えめにして飲んでいました

 

美味しくないけど、続けれないこともない...といったような味ですが、作り方もただ混ぜるだけなので問題なかったです!2日目からすぐに便秘が治って嬉しかったのでいつもは3日坊主にすらならない私ですがとりあえず続けることにしました。そしてなかなか楽しかったのは、溶けきれず余った小豆の調理です。刻んで餃子にしたり、ミートソースに混ぜたり、ハンバーグにしたり、挽き肉のような使い方をしました。

 

挽き肉に混ぜてカサ増しをしているのに、旦那が全く気付かず食べているのが快感でした。その余った小豆もしっかり使えるのがいいところで効果も倍増だと思いますがあくまでメインは小豆スープです。私は今まで、食前に食べると痩せるといったものを色々試したのですが全て効果なし!また便秘解消のサプリやお茶も効果なし

 

何をやっても効果がなくて続かず、今回も駄目元だったのですが、これは便秘解消という効果がすぐあらわれたので信じて続けることが出来ました!2週間で2キロほど痩せました。でも、この2キロはなかなか超えることが出来なかった壁を超えたのでかなり大きい2キロです。私は、昼と夜にしか飲んでいませんでしたが、3食しっかり飲めばもっと効果が期待できるかもしれません

 

何よりこのズボラな私が初めて続いた簡単かつすぐに効果があらわれたので本当にオススメします。

カロリー制限ダイエット

女性

私が、まさに今真っ最中のダイエット方法です。1週間前から始めてマイナス3キロ!!数年前は、カーヴィーダンスと一緒にやっていて3キロ落とすのは簡単だったのですが。年齢とともに、激しい運動は息切れが(^^;今回は、ゆっくり落とそうと思っていました

 

私が今やっているのは、もやし、豆腐などカロリーの低いものを食べるだけダイエットです。だいたい、1日に1000キロカロリーくらい?って決めて食べてます。お米、パンなど炭水化物は出来るだけ食べないようにしています。朝はバナナと飲むヨーグルト、お昼はお腹が空いたらチロルチョコ1個(26キロカロリー)、1個で足りない時はもう少し(笑)

 

夜は、もやしを炒めたり、茹でたり、蒸したり。豆腐にキムチを乗っけたり、めかぶを乗っけたり。とにかく、カロリーの少ないたぺものにしています。1週間のうちに1日、2日は友達とランチしたりするのでその時は次の日に調整してます!1週間で7000キロカロリーって感じです。それと軽い運動。運動と言っても朝、昼、晩と腰回しを左右20回ずつ、腰ひねりを左右20回ずつ

 

後は、簡単なストレッチを。5分かからないくらいのものです。腰回りに着いた、ぜい肉を落としたいので何か〜って思ってたらノンストップのいいものプレミアムでアセチノスリムタップウルトラクラッシュ!!というものを紹介していまして(^-^ゞ買ってしまいました!!ぜい肉が波打つようにブルンブルンしてるので効いてくれれば。と期待して使ってます。

 

今、私が実践中のダイエットです。運動も取り入れたいのですが、今はユルくやっていこうと思います。食べたものを書く。カロリーを調べる。体重は毎日チェックする。何日かに1度はウエストも測る。ノートに付けていると、体重、ウエストサイズが落ちて行くのが目に見えてヤル気が出ます!!あと、3キロ!!腰回りのぜい肉が少しでも落ちるように頑張りたいと思います!!